iqosのチャージャーの爪が割れた

こんにちは!へぽですm(__)m

 
わたしは日頃健康の為に?iqosを愛用しているのですが、そのチャージャーの爪が割れてしまいまして蓋が空きっぱなしの状態になってしまうんです。
 
9月の発売日に購入し、10月の中旬くらいに初めてその症状が出てしまったのですがその時はiqosのカスタマーセンターに連絡してその旨伝えたところ、
 

保証期間内なので新しいの送りますね!

 

と簡単に取り替えていただけたわけですが、今回同じ症状でカスタマーセンターに連絡したところ、テクニカルの方から折り返し掛け直しますと言われてしまい当日には折り返し掛かってきませんでした(;・∀・)
 
次の日にたまたま表参道に行く用事があり、原宿駅から表参道方面に歩いてると、iqosの看板が(゜o゜)
 
お!ここで言えば話しは早いのでは?
と思い、中には入り中にいたコスプレのお姉様に事情を話し手前のiqosを見せたところ・・・
 
 

コスプレ:スティックのお掃除されてますか?

 
おいおい当たり前じゃないか何言ってるんだよ!   
なんて思いながら
 

へぽ:もちろんしてますよ(*´∀`)

 

コス:毎日されてます?

 

へ:え?(*゚∀゚)

 

コス:毎日お掃除してないとスティックのここの部分が浮き上がってきてチャージャーに無理な力がかかっちゃうんです(^^)

 

と、自分のチャージャーを見せていただいたところ
 
 

浮いてる(;・∀・)

 


コス:保証期間内なので新しいチャージャー用意しますね(^^)

 
コスプレのお姉様に笑顔で対応していただき、飲み物も用意していただき待つこと10分。。。
 
新しいチャージャーを手に入れることができました(*´∀`)
 
 
ネットで調べると同じような症状が出でる人がかなりいるみたいで、カスタマーセンターに連絡すると、外注と思われるテレアポセンターのお姉様がマニュアル通りの対応しかしてもらえないので原因はわかりませんでしたが、知識のあるスタッフに見てもらうことで原因を突き止めることができました!
 
 
ちなみに下のが掃除してある状態

f:id:heiwaiyaa:20151228121452j:image

 

んで持っていった時は

f:id:heiwaiyaa:20151228121620j:image
 
こんな感じに蓋のところが浮き上がってたんです!
 
 
皆様掃除は毎日しましょうね(・∀・)
 
では(*´∀`)